読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーケティングテクノロジーを考えるブログ

アプリ開発・アドネットワーク運営を経てWebマーケティング関連サービスの事業化を推進しています。

フルセイルからグループ月間MVP!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:basicbloggers:20140616225759j:plain

フルセイルの親会社、ベーシックグループでは、月に1回みんなが集まって各事業の取り組みを共有する会をやっています。「全体会」っていいます。名前は地味なんですが、新しく入社した人の自己紹介コーナーがあったり、終了後に歓迎会や送別会がセットになることも多く、社員にとってはちょっとした行事のような感じです。

だいたい金曜日の午後いっぱい使うこともあって一見非効率にも見えるのですが、他の部署の人の業務の理解や施策の横展開などもあって少しずつ違うやり方を取り入れつつもかなり長い間続いているイベントです。もちろん会社からのお知らせなど業務連絡という役割もあります。

この全体会、各部門の共有の他に毎月MVPの選出というのもやっていて、実は今月(5月度)は我らがフルセイルのGAMEFEATというサービスの営業アシスタントのメンバーが受賞しました。この手の賞というとどうしても目立った人やわかりやすい指標のある人に偏りがちで、以前からこれをどう解決していこうかというのは課題でした。無理矢理選出するのも主旨と異なってしまい、なかなか汎用的に使えるルールや選出例にできていなかったというのも正直ありました。

そんな中、今回の受賞は誰が見ても活躍してくれた結果、特に社外のお客様からの声もきっかけとなっての受賞ということで、ど真ん中のMVPになったんじゃないかと思います。制度面でもブラッシュアップしていきたいですが、まずはとにかくおめでとう!