読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マーケティングテクノロジーを考えるブログ

アプリ開発・アドネットワーク運営を経てWebマーケティング関連サービスの事業化を推進しています。

なぜモモンガなのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:basicbloggers:20140430191139j:plain

先日このブログを始めまして、早くもイベントにお誘いいただいたりと効果を実感する機会がありました。ブログやる前は億劫がっていましたが、書いてみて良かったと思います。

ところでこのブログ、URLが「momonga.fsail.jp」なのですが割とたくさんの方から「なぜモモンガなのか?」という質問をいただきました。・・いや、本当は誰からも聞かれていません。誰にも聞かれていないのですが今日はGW中のお茶濁しとしてそれについて書いてみたいと思います。

もともと私が、Apple好きなところがあったので、プロダクト名に動物の名前つけるのは憧れの一つでした。ただ、普段仕事しているとだいたい動物の名前だとそぐわなかったり、人によっては「ポカン」的な反応だったり、コードネーム付けるほどのものでなかったり、といまいち踏み切れなかったのも事実です。今回はブログということで誰にも迷惑かけないかなと思い好きにしてみたというのが理由のひとつです。

それともうひとつ、最もぽい理由があります。

「フルセイル」という社名の由来がこちらにもあるとおり「総帆展帆(船が帆を全開している状態)」という言葉がモチーフとなっています。そんなイメージに合う動物いないかな〜、というわけでムササビとかコウモリとかいろいろ見てみたんですが、意外と大きかったり、顔や目が怖かったりしましたので一番小さくてかわいらしいモモンガにしたという次第です。

というわけで、このブログもモモンガのように軽いフットワークでお届けできればと思います。

それでは、よい連休をお過ごしください。